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社会保険の「被保険者資格取得/70歳以上被用者該当届」「被扶養者(異動)届」の印刷設定画面の「資格確認書発行」のチェックボックスはどんな時に使用しますか
12月2日以降から新様式を利用できますので、資格確認書の発行が必要な場合、
チェックを付与して申請を行ってください

※「Ver.24.12_1601」にて、電子申請にも対応いたしました。(追記:12/20更新)

※「仕様チェックプログラム」で「項目数不一致」のエラーになる場合は、
 「ろうむinOne」のバージョンが「Ver.24.12_1601」以上になっているか確認してください。
 (追記:12/20更新)

※デスクトップに「仕様チェックプログラム」の元になる「社会保険届書作成」が表示されていましたら
 「Ver.29.00」以上となっているか確認してください。
 もし、新しいバージョンになっていなければ、「ろうむinOne」の「手続き」タブの中にある
 「電子申請用データ作成PGダウンロード」ボタンから「届出書作成プログラム」の
 ダウンロードページを開き、インストールを行ってください。
 (追記:12/20更新)

下記の内容は旧様式での電子申請にて「資格確認書」を取得する場合の方法となります。
現在この作業は必要ありません。
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12月2日以降、電子申請で資格確認書の発行が必要な従業員の申請が必要な場合
新様式に対応するまでの間、備考欄に「資格確認書要」と登録して申請を行ってください。

※1月末まで併用期間があります。

※「備考欄」は「個人マスタ」の「編集」を開き、画面下の「取得区分」ボタンを押して、
 「備考」の「その他」にチェックを付けて、その右の欄に「資格確認書要」と入力します。

※「扶養者」の場合は「個人マスタ」の「扶養」の「扶養者一覧」で、扶養者を選択後、
 「変更」を開き、「備考」に「資格確認書要」と入力します。(追記:12/17更新)

※「備考欄」を使わない電子申請の正式対応につきましては、2024年12月中の対応を予定しています。(追記:12/3更新)
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カテゴリ電子申請,社会保険
参考URL
更新日付2024-12-20