動作が遅かったり、電子申請に時間がかかるなどします。セキュリテイソフトでブロックされている場合には、なにか設定できる箇所がありますか | |
■ろうむinOneをご利用で、 親機のデータベース(Arins.mdb)が100mb以上ある場合には、 参考URLのページから『修復プログラム』の操作を確認して 最適化をお試しください。 ■一般的にセキュリティの監視機能が強くなっているため、操作がスムーズに行えなかったり、バージョンアップに失敗することが増えています。 操作に必要な実行ファイルの動作を妨げないよう、セキュリティへの除外設定(例外設定)をしていただくことで、問題が解決することがあります。 主な実行ファイルをまとめましたので、除外設定への設定をお試しください。 ろうむinOneの場合は、Cドライブの「Arins」フォルダを除外設定してください。 ※フォルダ指定がない場合は、以下のファイルを設定してください。 『ACSharaku.exe』『APAccident.exe』『APConstruct.exe』『APEtc.exe』『APEtcH.exe』『APEtcS.exe』『APSocial.exe』『APSocial2.exe』 『APUnion.exe』『APUnionN.exe』『APUnionW.exe』『APWork.exe』『APWork2.exe』『Arins.exe』『ArinsConv.exe』『ArinsNet2019.exe』 『ArinsShell.exe』『ArinsAPI.exe』『ArinsInfo.exe』、『ArinsNew.exe』 @ろうむの場合は、以下のファイルとフォルダを除外設定してください。 ・Cドライブの「AtroumuClient」フォルダの『AtroumuClient.exe』 『ArinsAPI.exe』『ArinsNew.exe』『msedgedriver.exe』 ・Cドライブの「AtroumuClient」フォルダの「ArinsClientPrint」フォルダの 『ArinsClientPrint.exe』 ・Cドライブの「Program Files (x86)」フォルダの「Citrix」フォルダの 「ICA Client」フォルダ セキュリティソフト等の操作が不明な場合は、製造元のメーカーにお問い合わせください。 関連QA 『「@ろうむ」で電子申請が進みません。』 https://www.clicks.ne.jp/top/support/User/roumu_qa.php?id=505 | |
カテゴリ | ソフト全般,その他 |
---|---|
参考URL | https://www.clicks.ne.jp/top/support/User/roumu_qa.php?id=80 |
更新日付 | 2023-07-21 |