• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
電子申請時、旧字や外字は使用できますか
使用できません。常用漢字、またはひらがななどで代用し、電子申請のデータを作成してください。
(入力できる文字については、参考URLのe-Govのページで確認できます)
正しい表記については、備考資料として画像ファイルを添付してください。

※社会保険の手続きの場合は、個人マスタの編集画面の『取得区分』のボタンを開くと、備考欄『その他』にチェックを付与して37文字まで申請にご利用いただけます。
 添付書類を添付する際も、備考欄『その他』にチェックを付与して添付書類があることを記載してください。
 (窓口により、チェックが付与されていないと添付書類を確認されないことがあります)
 備考の記載や取り扱いについてご不明な場合は、提出先窓口に確認をお願いします。
カテゴリ電子申請,その他
参考URLhttps://shinsei.e-gov.go.jp/contents/help/notes/letters.html
更新日付2018-09-07