• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
メールを送信しましたが、Gmailで受信の確認ができません
Gmailで迷惑メールとして振り分けられていないか確認してください。
迷惑メールではないのに、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合は
メールを受信できるように下記の方法をお試しください。

●迷惑メールの解除方法
1、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまったメールを開きます。
2、「このメールが迷惑メールフォルダに振り分けられた理由」が表示されている場合は、
  「迷惑メールでないことを報告」をクリックします。
3、メールが迷惑メールフォルダから受信トレイに移動します。
  次回から同じ差出人からメールがきた時に
  迷惑メールフォルダに振り分けられることが防げます。

上記の操作後も迷惑メールフォルダに振り分けられる場合、
受信フォルダに移動したメールの丸が縦に3個並んでいるアイコンをクリックし、
「連絡先リストに〇〇〇さんを追加」をクリックすると、連絡先に登録されます。

●Gmailで特定のメールを迷惑メールにしない方法
1、PCブラウザでGmailを開き、右上の「歯車マーク(設定マーク)」をクリックします。
2、「すべての設定を表示」をクリックします。
3、上部のタブの中から「フィルタとブロック中のアドレス」をクリックし、「新しいフィルタを作成」をクリックします。
4、「From」の部分に、受信できるようにしたいアドレスやドメインを入力します。
  (例:「pay-look.com」と入力)
5、「フィルタを作成」をクリックします。
6、続いて表示される項目の中から、「迷惑メールにしない」にチェックをつけ、右下の「フィルタを作成」をクリックします。
7、設定画面に戻るので、新たに記載されている「条件」や「処理」の部分に間違いがないことを確認して完了です。


下記Q&Aもご参照ください。
『メールが届かない(または「長時間の遅延が発生する」)人が増えているのですが、考えられる原因はありますか』
https://www.clicks.ne.jp/top/support/User/paylook_qa.php?id=40

『メールが届いていないのはなぜですか』(従業員側の設定について)
https://www.clicks.ne.jp/top/support/User/paylook_qa.php?id=10
カテゴリ管理者様向け,ユーザー様向け
参考URL
更新日付2023-01-18