• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
メールが届いていないのはなぜですか
メールが到着していない場合、以下のような状況が考えられます。

①従業員側の受信先のメールボックスが一杯になっている
②従業員側の迷惑メールフィルタ(URL含むメール等)でとまっている

 《迷惑メールフィルタでドメインの許可の設定をする場合》
 管理者画面の[環境設定]の[基本情報の設定]の「送信者メールアドレス」
 に設定しているメールアドレスと、
 「pay-look.com」をドメイン設定してください。

③従業員側で、特定機器からのメールしか受信しない設定になっている
(PCからのメールを拒否など)
④従業員側で、特定ドメインからのメールしか受信しない設定になっている

 《ドメインの許可の設定をする場合》
 管理者画面の[環境設定]の[基本情報の設定]の「送信者メールアドレス」
 に設定しているメールアドレスと、
 「pay-look.com」をドメイン設定してください。

⑤従業員側の受信サーバーの負荷が高く遅延が発生しているなど


下記Q&Aもご参照ください。
『メールを送信しましたが、Gmailで受信の確認ができません』
https://www.clicks.ne.jp/top/support/User/paylook_qa.php?id=80
カテゴリユーザーよくある
参考URL
更新日付2018-10-18