従業員画面の「住宅ローン控除の申請」の「特別控除区分」はどのように選択しているのでしょうか | |
適用を受けている(特定増改築等)住宅借入金等特別控除の区分を以下の中から選択します。 住・・・一般の住宅借入金等特別控除の場合(増改築等を含みます。) 認・・・認定住宅の新築等に係る住宅借入金等特別控除の場合 増・・・特定増改築等住宅借入金等特別控除の場合 震・・・東日本大震災によって自己の居住の用に供していた家屋が居住の用に供することができなくなった場合で、平成23年から令和3年12月31日までの間に新築や購入、増改築等をした家屋に係る住宅借入金等について、震災特例法第13条の2第1項 「住宅の再取得等に係る住宅借入金等特別控除」の規定の適用を選択した場合 ※「特定取得」(特別特定取得以外)に該当する場合には「(特)」の区分を選択してください。 ※「特別特定取得」に該当する場合(「特例取得」及び「特別特例取得」を含みます。)には「(特特)」の区分を選択してください。 ※「特例特別特例取得」に該当する場合には「(特特特)」の区分を選択してください。 詳細は下記参考URLから「給与所得の源泉徴収票等の法定調書の作成と提出の手引」のP7をご参照ください。 選択した「特別控除区分」を「管理者画面」で確認する際は、 「提出状況確認」画面より「確認」をクリックし「編集」をクリックした画面、 もしくは「申告書印刷/CSV出力」画面より出力したCSVで確認できます。 | |
カテゴリ | 管理者様よくある |
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参考URL | https://www.nta.go.jp/publication/pamph/hotei/tebiki2023/index.htm |
更新日付 | 2023-11-07 |