年度データについて教えてください | |
年度データとは、申告書の情報をデータ化したものです。 ※申告書の提出を依頼したい従業員に、年度データを作成してください。 ※年度データ作成を行っていないと、 従業員がログインして年調ヘルパーの入力を開始することができません。 ■<年調ヘルパーの基本的な運用> 管理者が管理者サイトで年度データを作成。 ↓ 従業員が従業員サイトで年度データに情報を入力し提出。 ↓ 管理者が管理者サイトで提出された年度データを確認し、 申告書を印刷やCSV出力して活用する。 ■一般的な年度データの作成方法(年末調整の為の申告書の提出を依頼する場合) ※[会社情報登録]の「対象年度」を今年度に設定する。 管理者サイトの[提出依頼通知]で、 提出を依頼する従業員に「選択」のチェックを入れ、 「提出依頼」のプルダウンを「年末調整(全て)」に設定し、 [年度データ作成]をクリックすると、年度データが作成します。 ■年度データの作成手順は、運用方法によっても変わってきます。 下記の内容を確認ください。 「今年度(令和5年度)から年調ヘルパーを契約し、 すでに利用をはじめています。基本的な流れを教えてください。」 https://www.clicks.ne.jp/top/support/User/nencho_qa.php?id=98 「昨年度(令和4年度)の年度データを引き継いで利用したいのですが、 基本的な流れを教えてください。」 https://www.clicks.ne.jp/top/support/User/nencho_qa.php?id=100 | |
カテゴリ | 管理者様操作方法、管理者様よくある |
---|---|
参考URL | |
更新日付 | 2023-10-05 |