• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
年度データについて教えてください
年度データとは、申告書の情報をデータ化したものです。
※申告書の提出を依頼したい従業員に、年度データを作成してください。
※年度データ作成を行っていないと、
 従業員がログインして年調ヘルパーの入力を開始することができません。

■<年調ヘルパーの基本的な運用>
管理者が管理者サイトで年度データを作成。
      ↓
従業員が従業員サイトで年度データに情報を入力し提出。
      ↓
管理者が管理者サイトで提出された年度データを確認し、
申告書を印刷やCSV出力して活用する。


■一般的な年度データの作成方法(年末調整の為の申告書の提出を依頼する場合)
※[会社情報登録]の「対象年度」を今年度に設定する。

管理者サイトの[提出依頼通知]で、
提出を依頼する従業員に「選択」のチェックを入れ、
「提出依頼」のプルダウンを「年末調整(全て)」に設定し、
[年度データ作成]をクリックすると、年度データが作成します。


■年度データの作成手順は、運用方法によっても変わってきます。
 下記の内容を確認ください。 

「今年度(令和5年度)から年調ヘルパーを契約し、
すでに利用をはじめています。基本的な流れを教えてください。」
https://www.clicks.ne.jp/top/support/User/nencho_qa.php?id=98

「昨年度(令和4年度)の年度データを引き継いで利用したいのですが、
 基本的な流れを教えてください。」
https://www.clicks.ne.jp/top/support/User/nencho_qa.php?id=100
カテゴリ管理者様操作方法、管理者様よくある
参考URL
更新日付2023-10-05