財務諸表やシミュレーションが起動できなくなりました。Connect Errorと表示されます(スタンドアロン機、もしくは共有設定の親機のみ場合) | |
下記の操作を行ってください。※参考URLの資料と併せてご参照ください。 ※利用している建設業.NETを全て終了して、以下のURLより修復プログラムをダウンロードしてご利用ください。 ※1台利用の場合は、該当のPCで、複数台で利用している際は、親機で操作してください。 (他PCからネットワークを介し操作し、データベースが消えてしまった例があります。) URL:https://clicks2.sakura.ne.jp/download/494/rmdb.exe 1、インターネットブラウザを起動し、 「アドレス」欄に上記のURLを直接入力して、 「rmdb.exe」をダウンロードして下さい。 2、インターネットブラウザを閉じて、 ダウンロードした「rmdb.exe」をダブルクリックし、 「展開」を実行してください。 3、「rmdb」フォルダが画面に出ますので、 その中の「RepairMdb(修復プログラム).exe」を右クリックして、 「管理者として実行」を選択します。 4、メニューが出ましたら、「参照」で修正したいmdbファイルを指定します。 ★財務諸表を修復する場合は、 親機のCドライブ「Apply10」→「zaimu3」フォルダ内のzaimu3.mdb ★シミュレーションを修復する場合は、 親機のCドライブ「Apply10」→「keisin3」フォルダ内のkeisin3.mdb 5、「修復の実行」で修復します。 (エラー70と表示される場合は、財務諸表プログラムが起動しています) ※子機の財務諸表だけが開けない場合はこちらのQ&Aをご覧ください。 ※「建設業クラウド」で財務諸表が開けない場合は、サポートセンターにご連絡ください。 | |
カテゴリ | よくある質問,操作方法,エラーメッセージ |
---|---|
参考URL | https://clicks2.sakura.ne.jp/support/arins/repair_prg.pdf |
更新日付 | 2024-10-18 |