導入事例 企業様インタビュー
最初は導入の目的と背景
――今回導入いただいたきっかけはなんでしたか?
簡単にまとめると、 事務所内とクライアント様の工数を削減したかったことです。特に封筒印刷を減らしたいなと考えていました。 他にはエンド様の利便性の向上もできたらいいなと。
――Pay-Lookを導入いただいてから実感していただいている効果などはありますか?
導入するきっかけになった工数の削減はすべて改善できましたね。 他にもsmartHRなどのシステムへの連携もしていますが、ろうむinOneから出力した帳票をダイレクトに取り込めるので、工数は一番削減できています。
実際に導入してみて
――Pay-Lookのシステムの操作性についてはいかがですか?
「簡単」ですね。マニュアルを見ればわかるツールはたくさんあると思うんですが、 Pay-Lookはマニュアル無しで直感的に操作できてしまうので非常に良いです。 管理画面はUI、操作性とも非常に良いと思っています。 ただ、過去分のアップロードができれば尚良いなと、、、早く導入しておけばよかったと思う点ですね。
――事務所職員様からの反応はいかがですか?
うちは複数のweb給与明細を使用していますが、 特に使用したいシステムがないクライアント様にはPay-Look(と年調ヘルパー)をお勧めしています。
――顧問先様からの反応はいかがですか?
あるあるだとは思うんですが、特に元が紙の明細を使用していたクライアント様にはPay-Lookに切り替えると非常に喜んでいただけております。 他のツールに切り替えるという話もでないので、クライアント様からの評価も上々だと思います。
――給与計算を行っている顧問先様への導入率はどのくらい普及していますか?
20%くらいになると思います。弊所が指定できる時はPay-Lookをお勧めしています。
――今後の課題や、ご要望などはいかがでしょう?
使い始めてから結構経つので、特に特定のサービスを利用しているクライアント様からは、ちょこちょこ言われることはあるんですが、、、
① Pay-Lookで出力できる給与明細(PDF)が行列を増やすとエクセルのようになってしまってみにくくなることがあること。
② サイトデザインが全体的に古い
余談ですが、マイナキーパーはゴールキーパー、ろうむinOneはホールインワンをモチーフにした画面になっているのに 年調ヘルパーとPay-Lookは普通な感じがするので、同じようにダジャレ感が欲しいなと個人的には思います。何がいいかなっていうのはすぐには思いつかないですけど、、、
< 担当スタッフより >
クライアント様におすすめいただいていること、嬉しい限りです。
貴重なご意見いただきましてありがとうございます!
今後もより良い製品を提供していくためにも、社内で検討させていただきます。